ヴィサン・ジョイント・コーラス・フェスティバル in Yokohama
2005/11/10 横浜みなとみらいホール



講評

中村 義春先生
 非常に美点を多く持った合唱団ですね。
 その第一は抒情感あふれるメロディーを美しく歌う事が実に優れている点。
 第二はパート間のバランスが とても美しい。どのパートにメロディーが回っても、実に美しく処理している点。
 その三は、ディナミークの作り方が極めて自然である点。    
 それでいながら 言葉の持っている背景情感が充分に表現できている点。
 男声合唱の素晴らしさを十分に聴かせてもらいました。 頑張って下さい。

松村  努先生
 統制の取れた、節度ある男声合唱団という印象。これはなかなか貴重なことです。
 力まかせに歌い上げるだけの男声合唱は多いですから…。きっと日頃の練習はきびしいものなのでしょうね。
 1曲目のコントロールの効いた力強さ、2曲目の明るいやわらかな響き、3曲目のアカペラ、
 色の異なる3曲のキャラクターを生かした楽しいステージでした。